バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


New装備と外車初体験

走らねぇぐりふぉんは只のマダオさ☆(*`-ω-)b

皆様コンニチハ!ジブリ好きライダーのぐりふぉんです(^∀^)ノ
紅の豚はもぅ何度も見たのに、やはりまた見てしまいました(^^;
いつかはあんな渋いセリフを決めれるミドルになりたいものです(笑
さて、久しぶりの更新で記事内容は遡る事、6月の上旬・・・、

今回は、New装備を携え箱根のとあるイベントに行って来たお話です☆

この度、紹介するNew装備はこのデグナーの吸盤式タンクバッグです♪
デグナータンクバッグNB-15(吸盤式)容量は2.7~7ℓの二段階式で吸盤式なので汎用性は高いです

以前から、サイドバッグ等を装備していたので積載性に不満があった訳ではないのですが、
ちょっと散歩レベルで走りに行く時や貴重品の持ち運びをする時、そして
バイクの写真を撮る時はバッグ外した絵面が撮りたい☆
って時に簡単に着脱可能であるためコチラを購入した次第ですw

そして、New装備の使い勝手を試しがてらナナハンを走らせやって来たのが、

曇天の天候に関わらず沢山のライダーが来てました☆
箱根から伊豆スカイラインへの入り口にあるここドライブイン湯河原です(*^∀^)ノ

今回の目的はといいますと、ここで開かれるイベント
ナップスRIDE&MEET
にて行われる試乗会に参加するためだったのです(☆∀☆)b

駐車場にバイクを停めた後は早速、試乗会ブースへ~♪(*人´∀`)wkwk
出展はBMWとDUCATIの2店です
行って見るとやはり、沢山の人が試乗に来ておりました!

出展しているのはBMWとDUCATIの2店だったのですが、
DUCATI側は昼飯時だったためか、受付に誰もいなかったので
BMWの方を先に申し込む事にしました。

受付の方に試乗を申し出ると、
ご希望の車種はどちらにしますか?

ハッ∑( ̄∀ ̄;)!?そういや、外車の車両なんて全然知らないや・・・
と、試乗に来たくせに何も知らず心の中で焦るぐりふぉん。

えぇっと、すぐに乗れるやつってどれがありますか?(´∀`;)

と無難に聞いてみると、何と用意されてる車両が沢山あるので、どれでも
30分ぐらいの待ち時間で乗れるとの事・・・。

外車初めてでどんな車両あるか分からないです(´ω`;)サ~セン

と正直に話して、結局受け付けの方に車両をチョイスしてもらう事に(^^;
試乗開始10分前にまた受付のとこに来て下さいって事なので、
他のブースを見にブ~ラブラと、、、
色んなパーツや用品店がズラ~リ出店しております

WAKOSはヘルメットクリーニングのサービスをしてました☆

元モトGPライダー中野真矢さんのトークショーもありました

他にも往年のバイク達のデザインされたピンバッジが売ってたり、
SUNSTARではキャンギャルのお姉さんとかいてはりましたが、
ぐりふぉんはフルカスタムされたナナハンに目を奪われておりました(爆
乗ってる本人がいれば撮影許可貰って撮りたかったんですが、残念ながら会えず終い・・・orz
色々出店商品物色したり、トークショー見てるうちに時間となったので、再び試乗会ブースへ
受付の方に試乗車両を尋ねてみると、ぐりふぉんに用意されたマシンがコチラ
他のとデザインがなんか違う・・・?
BMW F800R

現在乗ってるのがCB750だって話してたので、同じクラスの
これが調度イイでしょう☆って事で選んでくれたみたいです(´∀`;)ゞゼンゼンシラナイ・・・

跨ってみると、とても横幅がスリムでいてタンク形状は凄い張り出しており、
まるでSSみたいな感じなんですが、反面足付き性がいいのに驚きでした(゜O゜*)!?
んで、目に付いたのがタンクになんかサインらしきものが書いてある・・・(==?)ダレ?
クリス・ファイファーのサインだった様です(^^;
後で調べて気付いたのですが、このF800Rはクリス・ファイファーエディションと呼ばれる
特別仕様車だったらしく、クリス・ファイファーってヨーロッパやスタント・ライディングの
世界チャンピオンの成功を記念したモデルだそうで、勿論サインはその人のものな訳ですが、

当然この時のぐりふぉんは、そんな事は露知らず・・・
なかなか変わったデザインのネイキッドやねんな~♪(´∀`*)
と、発進を今か今かと待っている次第だったのでした(爆

ちなみに、この試乗会はナント公道に出てターンパイクを軽く流して戻ってくると言う
かなりアグレッシブに走れちゃうコースだった訳ですが、当然コケたら自己負担(==;

流石にそこまで運転に自信がない訳ではないですが、もしもの場合は・・・((((゜д゜;))))ガクブル
と、思っているうちに発進!














・・・で、いざ走ってみると、めっさ軽い♪
んでもって、すこぶる加速がスムーズ☆
そして、何より800ccの排気量に関わらずとっても静かで穏やかw
正直言って、扱いが楽すぎて逆に拍子抜けするぐらいでした(^^;
ただ、レバーやステップ等の細かい操作系統は若干小さすぎる印象を受けました。
そのままコケる事もなくターンパイクのワインディングを程よく楽しんで無事に帰還☆

再び他の車種も試してみようかとも思いましたが、雲行きが怪しいので
結局この一台で満足して試乗会を終えることにしました(´ω`;)チョットモッタイナカッタカナ~

雨に降られる前にさっさと帰ろうかとも思いましたが、
伊豆周辺を移動して販売してるらしいです
せっかくなので、こちらのピザバスで腹ごしらえをして行く事に(人´∀`*)イイニオイ~♪
こちらの車両はバスん中に石窯を積んでいまして、その場で焼きたてピザが食べられちゃうんです☆

トマトの香りがたまらんです(*≧∀≦)b
空腹と、その匂いに釣られてぐりふぉんも思わずマルゲリータピッツァを注文しちゃいましたw

腹も満たされて、満足したぐりふぉんは再び箱根を降りて家路に着くのでした(*^∀^)ノ



さて、話は戻って今回使用したNewタンクバッグの使い心地はと言いますと、
2段階の容量変更のおかげで、持って来てたカッパ以外にイベント土産やら何やら入れても
意外と余裕がありましたが、重量が大きくなった分コーナーで遠心力が働いたときに、
吸盤が一個外れてしまう場面がありました(´ω`;)スコシビビッタ・・・
実際は、残りの3つがしっかり支えていたから落ちる心配は無かったんですが、
積み込む荷物や入れ方、吸盤の付きの確認には注意が要りそうです(^^;
使い勝手自体は、運転にも邪魔にならないしバッグとしての機能は◎でした☆




イベントで見かけたカスタムナナハンに物欲を掻き立てられてしまったぐりふぉんでした(*´ω`;)デモオカネハナイ・・・
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
私は今まで試乗会には行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
そして気に入ったバイクでそのまま帰宅します(笑)
2010/07/04(日) | URL | マッシュ #-[ 編集]
マッシュさん
試乗会は滅多に乗れない最新車から普段から気になる他の車種等、
スペック表や見た目で分からぬフィーリングを確かめるのに持って来いですよ~。
マッシュさんも是非気に入ったマシンを見つけてそのまま長距離ツーに☆
・・・って、それはいわゆる乗り逃げと言うやつなのでは?( ̄∀ ̄;)
2010/07/04(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
同じタンクバック使ってますよ!
このタンクバックですが、前2つがくっついてれば高速で1●●キロだしてもそうそう落ちません。って自分のSBはカウル付だからですかね。

自分のは吸盤が前方2つはいいのですが、後方2つはちょいちょい外れてます。それでも結構がんばってくっついてくれてますよ。高速で4つすべてが外れたこともありますが、サービスエリアで水にぬらしたティッシュで拭いてあげると、吸盤能力が復活しました。

難点は…スタンドでガソリン入れる時には、磁石タイプの方が楽かなぁ~と思う点です。
2010/07/04(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
lark.milds さんも同じものを使ってたんですね☆
確かに吸盤1箇所外れても、直線は外れる気配なかったです。

スタンドでガソリン入れる時には、磁石タイプの方が楽かなぁ~と思う>>
スタンドは先日給油に行って、初めてその難点に気付きました!
吸盤の性能良すぎて給油もたつくのはちょっとめんどうですね(^^;
2010/07/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
マノも四国行ってからタンクバック欲しくなったんですが。。。。。。どっかにアメリカンに似合って、なおかつ地図が入れれるタンクバック落ちてないですかねぇ(´A`)

それとももうバイクを変えちまうか・・・
2010/07/05(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No title
試乗会お疲れ様でした!
快晴だったらもっと乗れたんでしょうけど・・・残念でしたね!

外車の種類って全然知りません・・・
まあ~それ以前に、国産車もCB以外はあまり知らないんですが・・・^^;

BMW F800Rってかなり斬新なデザインですね@。@しかも乗りやすかったようで・・・ウワキシナイデネ^^;

タンクバッグ・・・私持ってません><
以前マグネット式のマップバッグを付けてましたが、
ツーリング中ぶっ飛んで無くしました・・・トホホ><
2010/07/05(月) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
マノさん
最近のタンクバッグは大抵ナビやマップを見られる作りになってる様ですよ☆

ズバリ!答えは『他に乗り換えた後も使えるタンクバッグを探す』ですw
2010/07/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
笑い人さん
F800Rは確かに乗り易かったんですけど・・・、
正直、以前の試乗会も含めて国産の方が明らかに運転して楽しいですねw
ちなみに試乗で他のマシンを乗ると改めてナナハンがしっくり来ます☆(笑

ツーリング中ぶっ飛んで無くしました・・・>>
およょ、それはお気の毒な事ですね(´ω`;)
・・・でも、それって時速何キロ位だったのかが気にn(ry
走行中落しちゃうと大変だから装着確認は念入りにしないといけませんね(^^;
2010/07/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
またまた楽しそうなイベントに行ってたんですね~!!
いろんなバイクに乗ると 得るものって結構ありますよね☆

タンクバッグ!!
私のは20年以上前、友人に譲ってもらったマグネット式のものですが
まだそこそこ使えてます!
刀に付けてたときは問題ありませんでしたが
イナズマのタンクは ティアドロップぎみなこともあって
ちょっぴりスピード上げると不安になることがあります!!
2010/07/05(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
つくづく、バイクと人は相性なんだなぁと思います☆
人の個性も十人十色ならバイクの特性も千差万別ですね♪

20年もののタンクバッグがまだ現役で使えるとは凄いです!
やはり、バイクの装備は扱いがよければずっと使えるものなんですね(^^)
2010/07/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
今使ってるのが14Lぐらい入るでっかいのなので地図だけ入れれるようなちっこいのが欲しかったりします。でもそれだと荷物に困るので後ろに小さめのシートバッグを。。。ぐるぐる回って色々買っちゃいそうなので自粛自粛。
ボーナスの残りで買ってやろうかなw
2010/07/05(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ちえしやさん
ではサイズもコンパクトで雨の日でも地図が確認できるって事で、
バイク用ナビのGathers Mで決まりですね♪ただし、めっさ高いですwww

マップや小物入れる程度のバッグなら安くて使い勝手いいのが色々出回ってますよ☆
あと、マシンのタンク形状や材質との相性は下調べをオススメします(*・∀・)ノ
2010/07/06(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
BMWのF800Rですか~
ってどんなバイクか知らないですけどw
そもそも1300GTしか知らない(;-ω-`A)

800で軽くて乗りやすい、はきっとハマりますよwww
この機会にもう1台、いかがですか??(笑)

紅の豚は私も見ましたよー♪
ジブリいいですよねぇ(*´∀`)
いろんなものを借りてきては、元を取れるぐらい何度も見た記憶が・・・w
2010/07/06(火) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
自分も車種サッパリでしたが、他にも沢山用意されていました☆
2台体制になったら、先ずオフ車を買って道無き道を走ってみたいですw
まぁ、今はナナハン養うので精一杯ですけど・・・(笑

naniyさんもジブリ好きライダーですか(゜∀゜*)!?
紅の豚見るといつかセリフだけやなくて、
飛行艇の操縦も出来るようになりたい思ってしまいます♪
2010/07/07(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ターンパイクで試乗会?!( ̄¬ ̄*)ジュルッ

よく見たらドカのブースもあるじゃないですかぁ♪
1198の姿もチラリ(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

知ってたら遠征に逝ってたカモw

んでもって自己負担になってたカモ~っ( ̄▽ ̄;)アセ

2010/07/14(水) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
えがやんさんがターンパイクで試乗会の先頭走ったら、
後続が付いてこれんと思うので、そのまま乗り逃げ出来そうですねwww

試乗車はかなり太っ腹なラインナップだった様ですが、
ぐりふぉんには全く車種が分からなかったです(^∀^;)ゞ
2010/07/15(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
