バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


未完のバベル

人生は驚きの連続!

皆様コンニチハ☆映画大好きライダーのぐりふぉんです(^∀^)ノ
皆さんは外に出ない時の過ごし方はどうされているでしょう?
ぐりふぉんは先日見たベンジャミン・バトンの感動がまだ醒めません(´;∀;`)b
直接見て感動してもらいたいため、あえて深く内容説明はしませんが、
改めて人の一生ってものを考えさせてくれる素晴らしい作品です。
セブンやファイトクラブを作ったデヴィット・フィンチャー監督と
ブラッド・ピッドのタッグですが、今回はそういった描写はほとんどなく、
ひたすら綺麗(人間賛歌)な話で、見終わった後に(´。・ω・。`)ぅるぅるします☆
興味が湧いた方は、是非一度ご覧になってみて下さい(*`・∀・。´)ノ

さて、映画トークはそこまでにしておきまして、、、
今回のお話は前回の東京へ遊びに行った時の続きとなります!
東京の友人宅で一晩過ごしたぐりふぉん。
翌朝はシジミのミソスープで酒焼けの咽喉を潤しつつ、東京のマップをチェックしておりました。
都心の道は横浜に住んでた頃さんざん迷子になったのでよく覚えているのですが、
今回は、当時には存在しなかったある場所を目指す為
朝から友人のパソコンを占領して情報収集に勤しんでいた次第ですw
準備を整え、友達に礼を言って友人宅を後にしたぐりふぉんは一路浅草へ☆

途中、霞ヶ関の皇居や議事堂前を通り目的地へε=ε=ε=(o・∀・)oシャカイケンガク♪
※この時、バイク停めて議事堂の写真とか撮ろうかとも思いましたが、さすがは国家の重要機関!
おまわりさんが沢山いて路駐出来そうもないので、ぐりふぉんの心のメモリーに写すだけにしときました(爆


霞ヶ関を過ぎてしばらく行くと、目的地の目印がビルの谷間からニョキニョキと・・・















スカツリにょっきっき☆
バベルの塔発見☆(゜∀゜*)ミエタ!
そうです。今回の目的地というのは現在建造中の
東京スカイツリーの事だった訳です(*^∀^)ノ

さっそく公園の邪魔にならない場所にバイクを停めて、

撮影タ~~~~~イム☆

うひゃ~、でけぇ~(*≧∀≦)ノ
墨田川越にパシャリ☆

ウ○コじゃないのよビールなのよ☆(爆
ウ○コ乗っかった建物独創的なアサヒビール社屋と一緒にパシャリw

この場所でのみ見られる現象らしいです☆
アサヒ社屋に映ったスカイツリーをパシャリ!

ここに日本一の建造物が二つあるw
一対となったバベルの塔をパシャリ!!

神々しく聳える塔ですな
最後に沿線と共にセンターポジションでパシャリ♪

と、未完のバベルを激写しまくったぐりふぉん(*´∀`)ホックホクヤ~♪
ついでに、浅草の雷門とかも見物をして行こうかとも思ったのですが、
この時の天候は写真を見ての通り、如何せん暑かった!()´д`()ミ、ミズ・・・
ジャケット装備で風を受けてないライダーは陸に打ち上げられた魚の如く
干からびる運命なので、仕方なく退散する事にしました。。。
実は、前日に遊びすぎて財布の方が干からびてたのが本当のトコだったり・・・orz 

帰りは、高速に乗ってバビュ~ンっと一気に静岡へ戻ると、最近放置気味だった
ナナハンのチェーン等を手入れしてその日を終えるのでした(*`・∀・)ノメンテメンテ♪







今度は、両さんや雷門で名物グルメを目的に行っとこう♪思うぐりふぉんでした(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
家に居るときのすごし方は。。。最近起きてる間に家にいることがあまりないので分かりません!

バベルの塔はでっかいですねー。巨大ロボットが出てくるのは川の下からですか?
2010/06/21(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ちえしやさん
見事に休日はバイク生活ですね☆
巨大ロボットはきっとアサヒの変な社屋が変形するんだと思います!(爆
ちなみに公園はちっこいロデム(?)が沢山いました♪(*´ω`)b
2010/06/21(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
まさにバビルの塔!!
なるほど!ポセイドンはアサヒの社屋から登場ですね(笑)

それにしても、バイクで東京観光なんて・・・
うらやましい・・・イイナア
2010/06/23(水) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
これってめっちゃ昔からある、真ん中に芯を通して地震とかの振動を吸収するってゆう建築方式が使われてるって昨日テレビで天野さんが言ってました!!

東京はやっぱ(いろんな意味で)スゴイ建築が山盛りですね!!
今年中くらいには行ってみたいなぁ(´w`*)

マノさん最近やっと団塊ボーイズ見たんですけど、なんかほほえましくて(?)よかったですよ♪
2010/06/23(水) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
笑い人さん
バビル2世がロデムに乗る如く、ぐりふぉんはナナハンで駆けますよ☆(*`・∀・)b

都心だと車は一通多かったり、駐車場は高すぎたりで使う気起こりませんが、
バイクは、コストかからない上に道も整備されて走り易いので移動に持って来いですw
でも、バイクで行く観光地としては地方のが楽しいと正直思います(^^;
2010/06/23(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マノさん
流石プロの方は鋭いとこを見ていますね☆
やはり、どの分野も先端技術は東京に集約してるなぁとつくづく思います。
駅の広告ディスプレイ一つとっても凄いですし(液晶でコンテンツ配信とか・・・)
都心の環状線にテレビ付いてるの見た時、度肝抜かれた田舎モンです(*´ω`;)ゞ

団塊ボーイズ見たんですけど、なんかほほえましくて(?)よかったですよ♪>>
ジョン・トラボルタ達豪華俳優人がさえない中年(むしろカッコイイのでは?w)
に扮してハーレーで大陸を走り回る映画らしいですね♪
レビューとか読むと面白そうなんで、ディスカスの予約候補に入れときました(^^)v
2010/06/24(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
もしかして 世田道・246!  三軒茶屋・渋谷経由で
皇居に向かわれたんでしょうか!?

2月にイナズマとりに千葉に行ったとき
私もその辺り走りました~♪

私はそのあと思いっきり銀座走って 言問橋からスカイツリー見たんですが
田舎者の私は あの辺走ると緊張しまくります~v-221
2010/06/24(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No title
東京に住んでいながら、バベルの塔には行ったことがありません。もちろん浅草にも…

普段ビルばかり見ているのでついつい田舎へとバイクを走らせてしまいます。
都心めぐりも楽しいかもしれませんね。
2010/06/24(木) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
みるくBOYさん
世田道・246!三軒茶屋・渋谷経由で 皇居に向かわれたんでしょうか!?>>
全くもってその通りのコースを走ってました(^^)ゞ
歓楽街や高層ビルだらけで田舎じゃ見れない光景なんで、
信号で止まる度にキョロキョロと田舎物丸出しで物珍しく見てましたよ~(*´∀`)b
HONDAの本社社屋(他のビルと一味違う設計ですw)に何気にテンション上がりました☆
2010/06/25(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
lark.mildsさん
都市部の下町も風情がありますよ~☆
確かにlark.mildsさんなら、いつでも行けちゃう距離でしょうから、
逆に用がないと足を向けないかもしれませんね(^^;
浅草と京都を直に行って見比べてみると面白いかもしれませんよw
2010/06/25(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
アサヒビールの上のアレ、ナニをイメージしてるんですかねw
激しく誤解を招くオブジェだと思うんですけど。
スカイツリーより存在感ある気が・・・笑

んー、財布の中身が干上がるのはよくあることですwww
自分の場合は年中干上がってます♪
2010/06/25(金) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
オブジェはビールの黄金色をイメージしてるらしいですが、どう見ても・・・(笑
梅雨で空気が潤っても、財布の中身はなかなか潤いませんね(^^;
スカイツリーは高さも然ることながら、建造地も変わっているので、
観光する場所としては色々見るものあって面白いと思います☆
2010/06/25(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
まさにバベルの塔ですね~w

田舎もんなんでf;^_^)
イマイチ場所が分かって無かったんですが・・・

う〇こビルの近くなんですね~(笑)

GP観に行く時に見れるかな?(^皿^)
2010/06/26(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
そうそう、ウ○コビルの近くですw・・・ってあんま言ってると怒られますね(^^;
おそらく完成すれば茂木に行く途中、走りながら見られると思いますよ(*^∀^)ノ

あ!ちなみにアサヒから『東京スカイツリー』缶のスーパードライが記念で出るそうです☆
社屋のデザインセンスはともかくとしてビールは気になります♪(笑
2010/06/26(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
