バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


道志を抜けて東京へ

ジメジメするのは嫌いです!(>д<;)

皆様コンニチハ☆雨の日は乗らない派!のぐりふぉんです(^∀^)ノ
遂に今年もバイク乗りには憂鬱な梅雨の時期がやってきました(´д`;)=3
他のバイク好きな皆さんの場合は雨の日はどうしてらっしゃるでしょう?
ぐりふぉんは雨の日はリスク高かったり、爽快感が薄いため車を使うか、
もっぱら、巣篭もりモードでTSUTAYAのいい客になってます(笑

さて、梅雨入りしたにも関わらず、更新内容は遅ればせながら先週の事で、
東京の友人の家に向かって、ふらりとツーリングに行って来たお話です。

静岡~東京間は高速使えば2時間もかからないのですが、
今回は、東京へ向かうのに下道で行って来ました☆

先ずは、山中湖まで走り慣れた道をバヒュ~ンっと飛ばし、
R413の道志道へ乗ってひたすら東へ走りますε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン♪

途中で、休憩がてら道の駅のどうしに寄りました。
100606+001_convert_20100609193115.jpg
奥多摩方面の甲州街道と同じく、都心から富士山めがけて走る下道のため、
下りで関東からやってくるライダーやチャリダーがたくさん来ておりましたが、
駐車場の風景は撮影し忘れちゃいました(^ω^;)ゞ
これはもしや道志川アンダーブリッジ☆(゜∀゜*)!?
ちなみにすぐ裏手には道志川が流れており、チラホラと川で遊んでる人とかいました♪
カッパの変わりに釣り人がおりました(笑
山からの冷たい清流なので、夏場なんかは川辺で足とか冷やすとすごい気持ちイイですw

軽く休憩して道の駅を後にして、再び信号や車のほとんど無い舗装された
ワインディングを駆け抜けますε=ε=ε=ε=ε=(o≧∀≦)oヤッフー♪
快走路をひたすらビュンビュンと飛ばしてコーナーを攻めるも、
途中、バンクセンサー擦る音で自制心を取り戻しε=ε=ε=(o´ω`;)oアンゼンウンテンナリ!
いつぞやの悪夢を思い出して、景色を楽しむペースでマッタリ走行してると、
何時の間にやら神奈川に入っており、第2の休憩地点に到着☆
前回行った相模湖と津久井湖はすぐ隣同士です
津久井湖の城山ダムへとやって来ました。

公園の名前忘れちゃった(^^;)

近くの公園で、コーヒーブレイクしつつ散策していると、郷土資料館なるものを発見w
近くに津久井城跡があるので、その由来のようです
微妙な感じの鎧武者(?)がいてはりました(笑

近くに津久井城跡があるとの事でしたが、今回の目的地は東京の友人宅なので、
スルーして、八王子からR20を通って都心へ!ε=ε=ε=(ノ・∀・)oアデュー♪
勝手知ったる整備された道をスイスイ走っていきますε=ε=ε=(o^ω^)oハシリヤスイ!
程無くして、世田谷にある友人宅へ到着(o´∀`)oトウチャク☆

しばらく友人の家でくつろがせてもらった後は、腹が減ったから
近くの駅前の居酒屋へとテクテクと((((*´∀`)ノ サケガノメルゾ~♪
100605+004_convert_20100609194818.jpg
こちらの琉球ホルモンに行ってきましたw
名前の通り、沖縄料理をやってる居酒屋さんなんですが、メインは
その場で七輪で焼くホルモンで、どのお肉も最高に美味しかったのですが・・・、
沖縄料理食べに行って泡盛頼まないヤツw 七輪焼き美味しゅうございました☆←見事にブロガー失格な絵面ですな(=∀=;
話すのに夢中で、料理を一個も写真に収めてませんでした!
しょうがないので、食い終わった後の光景だけでも撮っておきました(爆
場所は千歳船橋駅前の商店街にあって、ゴーヤチャンプルーなんかはとても美味しいです。
機会があれば是非お試しあれ☆って言っても写真少ないから分かりづらいですね(^^;

昼間は走り倒して、上手い飯と酒でいい気分になったぐりふぉん、
この日は、そのまま友人宅に一泊させてもらい爆睡したのでした(*´-ω-).。oOOモゥクエンニャ~



翌日へと若干話は続きますが、その帰り道のエピソードは次回のお楽しみです♪(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ダボダボのカッパを着てバイクまでズリズリ歩いてる短時間が一番嫌いです(´A`)

走って遊んで食って寝て・・・最高の休日ですね!!!vvv
沖縄料理食べてみたいなぁ~……できたら沖縄で(*´г`*)
2010/06/14(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
鎧の写真を見て率直に思った感想です。

なんか落武者みたい(笑)
2010/06/14(月) | URL | マッシュ #-[ 編集]
マノさん
ダボダボのカッパを着て・・・>>
そういえば、サイズが大きいカッパなんでしたっけ(^^;
すそ踏んでバイクに向かって転ばぬように気をつけて下さいねw

沖縄料理食べてみたいなぁ~……できたら沖縄で(*´г`*)>>
沖縄行った事ないけど、沖縄料理は大好きです☆(*^∀^)ノ
いつかはぐりふぉんも現地へ行って堪能したいですね(´ω`*)
2010/06/14(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マッシュさん
なんか落武者みたい(笑)>>
あ!?やっぱりそう思いました?(^皿^)
どう見ても、資料と言うよりネタとしか思えn(ry
自分は、これ見て津久井城は別にイイや☆ってなりました(笑
2010/06/14(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
黄色いバイクが一番気になったんですけどw

併しいーですねぇ・・・ワインディングと聞くだけで体が疼きます(*゚∀゚)=3
走って遊んで酔っ払ってw
泊まりならではの醍醐味羨ましい(*´Д`*)
2010/06/14(月) | URL | naniy #-[ 編集]
No title
知ってる場所の記事を見ると、ちょっと心はずむlark.mildsです。

自分も雨の日は走りません。
しかし、今年はこの雨の時期をメインに大型取得を目指してカッパで教習予定です。

道志はかなりのバイクが出てるでしょうね。
それだけ大人気名「道志みち」。走ってて楽しいんですよね。
バイク乗って酒飲んで一泊。最高ですね。
2010/06/14(月) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
琉球ホルモンーっていうと豚。。。?食べたことないので分かりません
沖縄も走ってみたいですね
2010/06/14(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
No title
千歳船橋ですか~!!
わたし その昔小田急沿線で学生時代を過ごしたので
懐かしい響きです~♪
新宿西口 小田急ハルク傍のステーキ店でバイトして
歌舞伎町のディスコ通いが楽しい毎日でした~~☆

走り倒して 旨い飯と酒! いいっすね~~♪♪♪
2010/06/14(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
naniyさん
泊りがけだと、帰りを気にせず目一杯遊べるのでいいですね☆

黄色いバイクが一番気になったんですけどw >>
道志は沢山のライダーが利用するので、目移りする様なバイクを色々見かけますよ~w
2010/06/15(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
lark.mildsさん
道志は東京とのアクセスに便利ですよね☆
道は走り易いし、ワインディングが楽しいので
関東から沢山ライダーがやってくるのも頷けます(^^)

今年はこの雨の時期をメインに大型取得を目指してカッパで教習予定です。>>
教習車の内に悪条件を体感して、更にレベルアップですよ(^^)ノ
梅雨時期に一気に大型取得で、夏はエンジョイできるといいですね♪
2010/06/15(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
琉球ホルンモンは、豚以外に、鳥や牛もありましたがどのホルモンも美味かったです☆
沖縄は電車がないから、移動は車かバイクらしいです。
バイクで行くとしたら、九州から船で上陸でしょうかね(?ω?)
沖縄・・・、必ず一度は行ってみたい場所です(´∀`*)
2010/06/15(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
その昔小田急沿線で学生時代を過ごしたので >>
若かりし頃のみるくBOYさんすごそうです!(゜∀゜;)
今でも十分お若いのに、昔はさぞやハッスルしてたんでしょうね☆(笑
走って遊ぶだけでも楽しいですが、やはり『お酒』も入ると更に楽しいです♪
2010/06/15(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
下道で東京までですか!?
そちらの土地勘がまったくなので・・・
どのくらいかかるんですか?
バイクで東京までプラッといけるなんて、うらやましい^^

琉球ホルモン!!
聞いただけで、飲みモード突入ですよ(笑)
今夜の焼酎のつまみはもち、「ホルモン」で決まりです!
2010/06/16(水) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
笑い人さん
自分とこからだと、都心まで200kmもないので下道でも4時間かかりません☆
なので、本当にフラ~リ行って来れますよ(^∀^)ノ

今夜の焼酎のつまみはもち、「ホルモン」で決まりです!>>
美味いホルモンとお酒は合いますよね~♪
笑い人さんの作るホルモン料理と冷えたお酒でクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
っと、想像しただけでもよだれが出そうです・・・( ̄∇、 ̄*)
2010/06/16(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
写真を撮り忘れることなんて、
よくよくあることですよ(←自分がw)
その前に自分は、
カメラを忘れることがしょっちゅうですけどね…(´゜ω゜`)

遅くなりましたが、
写真、御馳走様でした(*人´∀`)
あんな素晴らしい写真を頂けるなんて、
嬉しくて何回お礼を言っても言い足りないくらいです!
本当にありがとうございます!
2010/06/19(土) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
どういたしまして~☆気に入ってもらえて幸いです(^∀^)ノ
自分の場合も、よくカメラのSDカード忘れてきたり、
撮り過ぎでバッテリーがよく切れて残念な事になりますorz
走ってる最中に綺麗な風景とか出会うと、目で捉えて
そのまま、写真に出来たらいいなぁ~って思うときありますw
2010/06/21(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
