バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


日本の最終防衛w

まさか国内で人型兵器が!!!??
ゲート越しにナナハンとツーショットw

前回のDAYTONAイベントをたくさん楽しんだぐりふぉんでしたが、
その帰り道、行きの道とは異なり下道のR1をひたすら東へナナハンを走らせていました。
それはある日、国内で人型兵器(MS)を密かに建造しているという
不穏な情報が耳に入ってきたのが事の発端でした。。。
憲法9条を掲げるこの日本において、まさかそんなバカな!?と思いながらも、
情報の真相を確かめるべく、建造予定地と噂の東静岡駅へと向かったのです!(`・ω・)ノ


皆様コンニチハ☆ガンヲタライダーことぐりふぉんです(^∀^)ノ

ハイ!大げさなフリをかまして始まりました今回のネタですが、
皆さんがご存知の通り、お台場の次は静岡で披露される事になりました
例の等身大ガンダムのお話です(^^;)
ええ。そんな馬鹿な!?なのはぐりふぉんの頭ん中の方なわけですね(爆


イベントの帰りは下道をのんびりと走っていたぐりふぉん。日が沈むまで時間があったので、
せっかくだから、建造中のガンダムの様子を覗いてみよう!(゜∀゜*)ヒラメイタ☆
と思いつき、進路は一路東静岡へ♪~(´ω`*)ドンナカナ~?

詳しい場所を知らなかった為、思いつくままに先ずは東静岡駅へ向かい、
一度バイクから降りて、駅の高い場所から辺りを見回すと・・・、
公園の人との縮尺が面白いことにw
発見☆∑(゜∀゜*)アッタ!!!
流石にパーツ単位で何メートルもあるビッグサイズなだけにあっさり見つかりました(笑
wkwkするテンションでバイクに跨り現地へと向かってみると・・・、








組み立ての様子はホントに建造してるみたい☆
やっぱりデカイ♪ヾ(´∀`*)ノイヤッフー☆
面白がって写真をパシャパシャ撮っていると、他にも撮りに来てる人がいましたw
建造途中のために壁で囲いがされていましたが、すでに8メートル近くの状態なので、
普通に壁の外側は広い空き地なため、自由に撮影する事が可能(*≧∀≦)ノヨッシャー
当然、モデルばりのアングルで撮りまくりです!パシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)OH!イイネ~♪

警備会社がMSを持つ日が来るとは・・・(爆
遠巻きに撮ると、ALSOKに配備されてるみたいな感じに∑( ̄口 ̄;)!?イワカンガナイ!


ひとしきり、色々な構図の写真で遊び、撮影会を楽しみ尽くしたぐりふぉんは、
イベント後のテンションを更に上げ、ホクホク状態で帰路に着くのでした♪~(´∀`*)カンムリョウ!


ちなみに現在は、足も完成しているんですが、、、
撮影場所は、前回と違って駅東口の公園からです
完成度に比例して壁も大きくなって遠くからしか撮れませんでした(´ω`;)チョットザンネン




この分だと新幹線の窓やR1通る車窓から見える日も近いですね♪(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ガンダム☆  ってすごい経済効果があるそうですね!!
お台場のお客も静岡に呼んじゃおうと 意気込んでいるようで!!!
完成が 楽しみです~♪

それにしても 時間差でニアミスしてますね~☆
2010/06/06(日) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
近くの飲食店でもイベントに関連した企画やサービス行うらしいですね☆
自分の場合ガンダムは子供の頃に再放送とかで見てたクチですが、
調度その頃の世代が、今はいい大人になって社会人やってますからね(^^;
最近の車やバイクのデザインにも、もれなく影響を与えてるそうですよ(笑

確かにニアミスでした!自分もみるくBOYさんがいるんじゃなかろうかと思い、
今日ガンダムを見たついでに日本平へ寄って来たんですがね(´∀`;)ゞ
2010/06/06(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
これは・・・ちょっと本物を見てみたいwww
静岡なら行けるし(笑)
全身が完成する頃合を狙って突撃しようかな(*´∀`)♪

ちゅか白バイは私も跨りたいです。
その姿を写真に収めたいw
2010/06/07(月) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
駅前ガンダムの完成は7月末で、年度末の3月まで展示されてるそうですよ☆
ちなみに、DAYTONAイベントは11月にも同じ場所で開催されるとの事で、
ぐりふぉんも今度はちゃんと早起きして行こう思ってます(*^∀^)b
2010/06/07(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ぐりふぉんさん行かれたのですね。
たとえ、建造中とは言え凄く行って見たいですが、静岡だとおいそれとは行けないのですよね。

いやぁ~完成が待ち遠しい。
2010/06/07(月) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
ここんとこ近場を通る度に、バイパス降りて寄り道してます(^^;
完成後の展示期間は長いですが、建造中の風景は珍しいですからね☆
未完成で混んでないウチに、見物ついでにベストポジションやバイク置けるトコ探っておりますよv
2010/06/07(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
静岡は遠いですねぇ。ナビタイムで調べると4時間ちょっと。。。いけなくはないけどかなりしんどそーです。
しょうがないのでガンダムの成長日記を夏休みの題材にお願いします
2010/06/07(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ちえしやさん
○月×日 晴れ
ガンダムはまだ立ちません。。。
早く立って動いてくれる日が待ち遠しいです(笑

夏休み完成なんで、自由研究のテーマにはいいかも知れません☆(マテ

ナビタイムで調べると4時間ちょっと。。。>>
確かに東名阪使って来ても、日帰りはハードスケジュールになりますから、
観光や遊ぶのには一日余裕あるぐらいのが楽しめそうですね~(´∀`;)
2010/06/07(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ガンダムですか!?
等身大だから、間近で見るとすっごい迫力でしょうね!
それこそ、私はガンダムを小学生のころに、リアルタイムに見てた人間なので・・・(年がバレる・・・^^;)
見たら、大興奮でしょうね^^
う~ん・・・見てみたい!!
2010/06/08(火) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
お台場ガンダムは見に行けなかったから
駅前ガンダムwは是非とも見に行きたいなぁ~♪

それと静岡ホビーショウでバイクプラモを仕入れるのダ(^皿^)
って、また積んどくダケなんですがねf;^_^)

2010/06/08(火) | URL | えがやん #-[ 編集]
笑い人さん
リアルタイムや再放送にしろ、やはり子供の頃に見てた方は多いですよねw
ちなみに自分は逆シャア世代なんですが、以前にνガンとサザビーモデルの
ヘルメットを被ったSS乗り見た時には萌えました~♪(笑
今回の展示期間は長いので、きっと見に行くチャンスはありますよ☆(*^∀^)b
2010/06/09(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
えがやんさん
きっと、えがやんさんなら自分と同じ位の感覚(距離が段違いですがw)で、
フラ~リと見に行けちゃうのではないでしょうか?(^皿^*)

それと静岡ホビーショウでバイクプラモを仕入れるのダ(^皿^) >>
そういえば、模型作りの総本山も近くにありますね☆(゜∀゜*)
自分もいつぞや頂いたプラモが箱に入ったままなので、
作り方勉強して組み立てなくては・・・(´ω`;)ゞ
2010/06/09(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
