バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング

撮られる側は苦手です!(><;)

皆様コンニチハ!写真好きのくせに撮られる事には緊張してまうぐりふぉんです(^∀^;)ノ

久々のバイクネタなのにのらりくらりUPしてたら、何時の間にかネタ当時から
2週間も過ぎてて、ボスのスタンド攻撃かと思える更新の遅さになってしまいました(´д`;)ゞ

先々週末は久しぶりのバイクDAYと銘打って、日頃の忙しかった
フラストレーションを一気に風エネルギーに変換しとりました☆
今回はと言いますと、静岡県森町にあるデイトナ社で行われるイベント
第二回DAYTONA森町・静岡茶ミーティングに参加してきたお話です♪


朝8時頃、低血圧ぶりを発揮してようやく起床。
早朝から出発して下道で会場に向かう事を早くも断念する(つω-`o)っマダネムイ~

9時過ぎになってようやく仕度が済んで出発。
すぐさま東名高速に乗り眠気覚ましの風を浴びカッ飛ぶε=ε=ε=(o≧∀≦)oヤッフー☆

途中、軽く休憩を取るために牧の原SAに立ち寄る。
駐車場前で、学生達が茶摘っ娘姿で新茶の試飲販売してるとこに遭遇(゜∀゜*)ネタハッケン☆
ブログネタのために撮影をお願いしようとかと思っていたら、
逆に地元新聞社に、購入風景を激写されてしまい、その機会を逃す(´・ω・`;)トラレチッタ・・・
開校当時から学生による茶栽培を伝統行事としてるそうです!風景は撮れんかったけど、学生さん達頑張ってたのでご紹介しときます(*^∀^)ノ

牧の原SAを後にした後、高速を降りた下道でいつもの如く迷子になる(;ω;)ココハドコ?
案内板のおかげで、実は高速出口から一本道を真っ直ぐ進めば良かった事に気付き、
11時過ぎにようやく目的地のデイトナ社の駐車場に到着!(*;∀;)bヤットツキマスタヨ☆
デイトナさんは立派なテストコースを所有されとります(゜∀゜*)

早速受付を済ませてイベント会場へ♪
100522+017_convert_20100523182150.jpg
朝から、既に多くの方が来られていたようで各ブースで賑わっていました。
静岡茶ミーティングと言うイベントだけあって、会場では新茶を振舞っており、
暑い日差しの下、彷徨って乾いた咽喉を冷たい緑茶で潤わせて頂きました♪(´∀`*)ウマシウマシ
100523+004_convert_20100523232206.jpg←帰りにも新茶葉をお土産に頂きましたよ~☆

ホッと一息ついた後は、イベント内目玉の一つ試乗会へ!(*≧∀≦)ノヨッシャノルゾー♪
100522+004_convert_20100523180946.jpg
各メーカーのマフラー装着をしたマシンの数々に思わずwkwk☆
・・・と、思ったら並んでる途中で午前の部が終了∑( ̄□ ̄;)!?エ?マダノッテナイヨ・・・
他にも並んでる人いましたが、皆ヘルメットをその場に置いて行くので、
どうやら、メットを目印にしておけば午後並ぶのOKの模様。。。
ぐりふぉんも、メットを場所取りにしてお昼休みに行く事に(´∀`;)ハラヘッタカラ、マァイッカ…

会場内のブースには地元特産品を売ってる所もあり(*^∀^)ノメシダメシダ~♪
おじちゃん撮影おk?って聞いたら、かまわんよ~(^^)と快諾w
川魚は臭味もなくって丸ごといけちゃいます☆
芳しい香りに釣られて、ヤマメの塩焼きとトマトサイダーなる不思議ジュースを購入w

ヤマメのくし焼きほお張り、ぶ?らぶらと他のブースも覗きに行ってみると(*´ω`)ヤマメウマ~♪

跨りたかったけど、いっぱい並んでたから撮るだけw
白バイの試乗車を発見∑(゜∀゜;)!?
と、言うか静岡県警もブース出展しておりました(笑
どうやら安全講習の一環も兼ねての参加らしく、酔っ払い状態の眼鏡とか
事故のリスクに関する資料やパンフが展示されとりましたが、もっぱらは
本物の白バイに跨りたくて来てる人がほとんどだった気がします(^^;

他にも各メーカーのアウトレット品のセールとかもしており、
どの店も20?50%オフと超安値でした☆
パーツからタンクバッグ、ウェアやメットと色んな商品が破格値で叩き売られてました!
せっかくなので、ぐりふぉんも新しいメッシュグローブとか買っちゃいましたw
6000円の品⇒2500円也実はウェアやブーツも欲しかったけど、持ち合せが足りんかった・・・orz

色んなブースを物色しているウチに、昼の部の試乗会が始まったので
再び並んでた場所に戻ると、すぐに順番が回ってまいりました☆
先導車が隼なんですよね~

んでもって、ぐりふぉんが最初にチョイスした車両がコチラ
実は発売からずっと気になってたマシンです♪
バンディット1250F(ヨシムラ仕様)!
実は、ぐりふぉんスズキ車を乗るのはコレが初体験☆
しかも、社外マフラー付きで走れる事にニヤニヤが止まらない(*^皿^)タノシミナリ
早速、跨って見たところ思った以上に足つき性が良い!
リッターオーバーのフルカウル装着なのに、意外と取り回しは楽そう☆
ではではwとエンジンを掛けようと思ったら・・・アリ?掛からない?(´・ω・`?)
聞くと、クラッチ握らないとニュートラルになってても掛からないとの事!?
いきなり新型の安全装置機能にビックリです∑( ̄д ̄;ノ)ノ!?ナナハンニハツイテナイヨ!
気を取り直して、エンジンを始動させいざ発進!ε=ε=ε=(o`・ω・)o
試乗中は先導車に従ってコースを4週出来る訳ですが、もぅ1週目で仰天です。
メチャクチャ乗り易い!!!
よくぞスズキさんココまでツボ押えたマシンを作ってくれました!
ネイキッドとフルカウルのイイとこ取りした様な完成度は天晴れとしか言いようがない☆
コーナーはパタパタと寝るし、疲れないライポジでカウルによる高い防風性能
低速での挙動も穏やかで粘りがあり、大型って事を忘れそうになる扱い易さ等など、、、
ホンダさんには申し訳ないけど、正直言って以前に試乗した同クラスの最新型VFRより
回しても楽しいし、乗り心地も上でツーリングなら断然コッチでした(*´∀`)bタマランデスワ~♪


そして、山賊マシンの予想以上の性能にホクホクなぐりふぉんが次に選んだのが、
ワイバーンエンブレムが何処か分かるかな~?w
W650(ワイバーン仕様)
これまた、友人のゼファー以来久しぶりのレトロカワサキ車☆
アメトークで見て以来、ずっと乗ってみたいと思っていたマシンですw
こちらパッと見では分かりませんでしたが、ちゃんと社外品マフラーに
換装してあり、その吹け上がりの良さもバッチリでした(^∀^)b
マシン自体の乗り心地の感想はと言いますと、、、

ものっそい落ち着く(笑
このエンジン独特のドコドコ感、大型車なのに小振りでレトロなスタイルと乗り易さ、
可もなく不可もないパワー、攻める気起こさせん割りにはよく曲がる旋回性能と、
ズバリ(*´д`)~♪って顔で鼻歌交じりに走れるバイクと言えます!
個人的にはナナハンを老若男女問わない乗り易さにした感じ
(ズバリ、650ccのスーパーカブタイプw)だと思いました(*^∀^)ノアツカイヤスイヤネ♪

試乗会途中、イベントの一つとして
ダンディ加川氏によるスライドパフォーマンスショーも披露されました(゜∀゜*)スゲェ~
道の至る所にパフォーマンスの跡がくっきり☆

ダンディ加川のスライドテク

近づくと、タイヤの熔けた匂いがスゴイですw 新品だったタイヤの溝が見事なくなっとります←パフォーマンス後のタイヤは見事に削れてますw

映像じゃ伝えらないのが残念ですが、パフォーマンス中はずっと
タイヤの焦げる匂いがそこら中立ち込めとりました∑(゜□゜;ノ)ノ!?トケテル!

その後、試乗会が再開しましたが同時に別のイベントが始まってしまったので、
後ろ髪を引かれながらも、イベントブースの側へと行くことに・・・。
100522+083_convert_20100523183602.jpg

ブース内では、多聞恵美氏のトークショーと共に豪華賞品を掛けたじゃんけん大会が始まっておりました☆
内容は、ステージ代表の方に対して来客全員がじゃんけんをして、あいこや負けた人はその場に座っていき、用意されている賞品数に応じて勝ち残った人が見事ゲットすると言う仕組みです。
大会中は、試乗会で知り合った千葉から来たダエグ乗りさんとおしゃべりしつつ、
コレだけ人数多いと、なかなか勝ち残りませんよね~(´∀`;)
なんて、言いながらじゃんけんをしておりましたが、、、

いい物を頂戴いたしました(^∀^; エコバッグは参加者全員貰えてました☆写真左は通信マイクで、右はエコバッグとバンダナです。

なんと、勝ち残っちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

バンダナやエコバッグは賞品の数が多かったから分かるんですが、
通信マイクは自分一人だったので、びっくらこきました!
勝ち残った時に分からず、辺りを(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)え?エッ?って見回してたら
横のダエグ乗りさんから勝ち残ったよおめでとう☆って言ってもらいやっと気付きました。

ステージへ賞品を受け取りに行ったら、またも写真を撮られる事に!(´∀`;)ホンジツニドメ
しかもコメントマイク向けられましたが、頭ん中真っ白で何言ったか覚えてません!!

多分、緊張して気の利いたコメントを言えてなかったと思うので、改めまして
めっさええ賞品を戴き
ありがとうございました!!!

ちなみに、是非タンデムで彼女と使って下さい☆なんて言われて
つい、ありがとうございます♪なんて返してしまいましたが、
肝心の彼女いませんから!!!(T∇T)b
と、感謝と嘆きの意をお送りいたします(爆
流石に、雰囲気的にお一人ですが何か?とは言えんかったです(^^;
まぁ、使う相手は別問題として、遊びに行って豪華賞品まで貰ってしまって、
ぐりふぉんとしては、感謝感激アメあられです(*^∀^)ゞホントアリガタイ

イベント最後は、参加者全員での記念撮影を行い解散となりました。
ダエグ乗りさんとも、高速使って千葉に帰るとの事でお別れをした後は、
帰る間際に乗らずに終わった試乗車たちもせっかくなので記念撮影☆
ハーレーで攻めるマシンはスポーツスターぐらい? ソフテイルかな? ヨシムラ仕様のSR乗りたかった・・・(*´д`) 
超高いCVOが試乗出来るのには驚きでした☆ V?ROD系 ソフテイルですなw う?む、DYNA?(==; 
流石ハーレーは移動トラックもカッコイイw
と、マシンを撮ってると試乗車を回収に来たトラックが何気にカッコよかったのでパシャリw

ひとしきり記念撮影も終え、イベントも、お土産もホクホク状態で満足したぐりふぉんは
下道を鼻歌交じりに帰っていったのでした(*´∀`)~♪マタコヨウ☆



イベントも出会いも、バイク乗ってて良かった☆と常々感じます(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
山賊1250はそんなに乗り易いのか・・・っと大型取得中の自分が思ってみる…
いやいやいや!CB400SB愛してますから!

この手のイベントってモーターサイクルショーしか行ったことがなく、試乗車なんて乗ったこともありません。

大型とったらこの手のイベントに参加して乗って見たいと思います。
大型免許の利点はやっぱり試乗車乗れるってのがいいね。
2010/06/03(木) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
山賊は大型の割りに値段もお得ですよ☆とついでに言ってみたり(笑
車と違って、コカす危険から店で試乗はしずらいですが、
この手のイベントは自由に色んな車種に乗れます!(^∀^)b
大型免許取ったら、すぐに乗り換える予定がなくても、
次のマシン候補の参考に色々試すのも手ですよw
2010/06/03(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
盛りだくさんのイベントですね〜☆
ぐりふぉんさんも 予想以上に楽しめちゃったみたいですにゃ!!

私はこういうイベントには 参加したことがないのですが
バイク用品の叩き売りってのには ものっそく魅力を感じます〜♪(笑)
2010/06/03(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
誰でも参加可能で、地元から親子で遊びに来る人もいれば、
遠くからのツーリング途中に集団でフラリ寄ってすぐ帰る人もいたりと、
自由参加型のイベントなので、掘り出し物探しに行くってのもアリと思います☆
実際に、初売り以上の破格値と品揃えに生唾もんでした♪(*´∀`)
2010/06/03(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
W650は乗ってみたいですねー
一度道の駅で話しかけてきたお兄さんに跨らしてもらいましたが足つきもよくて軽くてデザインも好みでちょっと気になってます。最初みたときは250ccぐらいかと思ったんですけどねw

通信マイクはまぁ。。。今度後ろに乗りに行きます
2010/06/03(木) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
No title
試乗会に豪華賞品ゲットで大満足のイベントでしたね〜♪
写真見てるとハヤブサの試乗車もあったんですかね?
ZZR海苔としてはめっちゃ気になるので、いっぺん乗ってみたいのです(^皿^)


ところで、静岡県警ブースの酔っ払いメガネって・・・

鼻とか髭とか付いてるwアレでつか?(^皿^)
2010/06/03(木) | URL | えがやん #-[ 編集]
ちえしやさん
W650は実に落ち着く乗り心地で大型乗りたいけど、
ごついバイクはちょっとって方には調度いいマシンだと思います☆

マイクはちゃんと使える日の為に、使い勝手を野郎友達でテストしときますよ(笑
2010/06/04(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
えがやんさん
ハヤブサはやはりZZR乗ってても気になるマシンなんですねw
自分も最初ハヤブサ目当てだったんですが、
今回は残念ながら先導車のみの使用でした(^^;

鼻とか髭とか付いてるwアレでつか?(^皿^) >>
そうそう、ヒゲ眼鏡かけて、千鳥足でおぅうぇぇwww
って、それは加トちゃんの伝家の宝刀ですがな!(爆
2010/06/04(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
イベント楽しみましたね!
いろいろ試乗会した上に、豪華賞品まで
GETするなんてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ぜひ、通信マイクは彼女と使ってくださいね(笑)
2010/06/04(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
笑い人さん
ありがとうございます☆
賞品はGETしたぐりふぉん自身が一番驚きました!
本当に(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)え?ウソ!?って周り見回しましたからね(^^;

せっかくの頂き物なので有効活用できるよう頑張ります!(*≧д≦;)ノ
2010/06/04(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
通信マイクなんてあるんですね!
賞品げっつ☆おめでとうございまつ(・ω・*)

トップ(?)の写真、(随分前からでしたが;)変わりましたねb゛
とても綺麗で自分が気に入っています←
ぐりふぉん様のその技術、自分にもわけて欲しいものです(`・A・*)
2010/06/04(金) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
ありがとうございま~す(^∀^)ノ
桜の季節終わったので、次のテーマは新茶の季節です☆
お気に入りの画像があれば、ご自由にどうぞ♪
http://blog-imgs-44.fc2.com/g/r/i/griffontype0/20100522081327fa8.jpg
写真の撮り方は、構図設定以外ほぼ直感でシャッター切ってます(^ω^;)ゞ
2010/06/04(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ダブローク!!!(*´▽`*)マノも乗りてぇえ!!
しかもVロットも試乗できたんですか?!

自分の以外怖くて試乗会行った事無かったですが、ちょっと気になってきました。。。ムラムラ
2010/06/08(火) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
ダブロクの乗り心地は、思った以上に快適でドコドコ感がすごく楽しいです♪
乗り易い大型パワー、見た目に萌え、気負わず一緒に走ってる感が持てるバイクですw
ハーレーは大盤振舞いな車種と数を用意されてましたが、結局見るだけでしたね(^^;

マノさんも大型免許取った事ですから、機会あれば何でも乗れますよ~(*^∀^)ノ
2010/06/09(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
