バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


今年のG・W

I'm aliiiiiiiiiive!!!!!
訳:我が生涯に百片の悔いあり!(なので、なんとか生きとりますw)

皆様こんにちは!危うく天に帰るところだったぐりふぉんです(^∀^;)ゞ
G・W過ぎから、ここのところ呼んで字のごとく忙殺されており、
アクセス出来てない間にも遊びに来てくださってた方ごめんなさい。
今更ながらのG・Wネタでの更新となってしまいました(´ω`;)

さて、晴れの日続きだった今年のゴールデンウィーク♪
皆さんはどのようにお過ごしだったでしょう?
お出かけ日和の暖かな日差しに誘われて遠出された方も
多かったのではないでしょうか?(*^∀^)ノ

かく言うぐりふぉんはと言いますと、、、
静岡と三重の実家を車で何往復もしとりました(´ω`;

この理由を書こうかどうしようかと迷ったのですが、
結局ネタが無いため、今回はそのことについてのお話です(^^;

話の発端は一月前に届いた、一通の手紙からでした。。。

手紙の内容はと言いますと、ぐりふぉんの小学生からの幼馴染の結婚式招待状。

話自体は、事前に本人から聞いていたので知っていましたが、
決定した式の日取りがなんとG・Wの頭にあるとの事。

当日着て行くためのスーツを持ち帰る必要があるので、
G・Wの最初は車で実家に帰省する事がこの時点で決定!

一応、実家に連絡を入れるぐりふぉん。

ぐり『もしもし、父ちゃん?今年のG・Wは車で帰るわ~』

ぐりぱぱ『おぉ~、気をつけて帰ってこいよ~』

と、この時ふと思いつきでぐりふぉんはある提案しました。

ぐり『せっかく車で帰るし、もしそっち暇なら富士山観光に連れてったろか?』

ぐりぱぱ『ホンマか?んじゃ、母ちゃんと相談しとくわ~』

と言ったやりとりをするも、家からどうするかの返事はすぐ帰ってこず(==;

・・・G・W一週間前一件のメールが、

『ぐりふぉんへ

 静岡の観光案内よろしく

          父母より』


やっぱ観光する気まんまんやった∑( ̄ω ̄;)!?

この時点でツーリング計画は消え、家族サービスが決定(´ω`;)バイクノレナイナ・・・

と言うわけで、、、














実家から車に両親乗っけてきまして富士山周辺の観光をご案内してきました♪
せっかくなので家族で三脚使って撮影しました(^ω^*)
↑は二日目の朝霧高原にて撮影しました

先ず初日にご案内致しましたるは、
市街地の中にあって自然豊かな公園です。
沼津の柿田川湧水群!

やはり透明度が高いですね~
注意)着色料は使っておりませんwww
富士山からの湧き水が流れる柿田川のほとりにある公園で、
園内の眺望地からは高い透明度の湧き水が流れ出てるところを見ることが出来ます。

昭和時代には豊富な水量を求めて進出してきた工場群により深刻な水質悪化が
あったらしいですが、今ではカワセミやホタルも見られる様な環境に戻っており、
市街地の一角なのに自然豊かな公園となっております。

公園散策の後は晩御飯となり、続きまして案内する場所は、
案の定の行列客(^^;
鰻料理で有名な元祖うなよし☆

鰻丼と刺身定食どちらも美味でしたw
ベタな名物ですが、せっかくなので美味い鰻で元気をつけて頂きました。

初日は移動がメインだったために、お腹いっぱいになった後は
ぐりふぉんのアパートへ帰って直ぐ就寝しましたzzz

翌日は、朝から富士山方面へ向かい、県道を使って外周を周遊。
天然のマイナスイオン空間♪
富士山周りの滝の定番白糸の滝へより、マイナスイオンを吸収し~の♪

みるく菩薩様と一緒にパシャり
お次はミルクランドへ行き、搾りたての乳製品で一休み~の♪

途中の朝霧高原らへんのR139で渋滞に巻き込まれ~の・・・orz

と、山梨へと向かい北上して行った先の目標がコチラ!
アップで撮ってもキレイ☆
富士芝桜祭りです☆
富士山も背景に記念撮影
一面桜の絨毯ってやつですね♪

時期も重なっていたので、富士山を堪能したいと言うご要望にお答えして、
本栖湖リゾートの富士芝桜祭りへとやって来ました!
この時の、開花状況は5分咲きだったのですが、所々に綺麗な桜の絨毯が出来ており、
天気も良好だったために、思った以上に良い景色を堪能できました(*^∀^)ノ

その後、道の駅なるさわの温泉ゆらりの露天風呂で疲れを癒してこの日の観光は終了。

翌日は帰る前に、富士市の岩本山公園によって軽く遊んで行きつつ、
突如、茶畑の中から珍獣ぐりふぉんが現れた!(爆
再び、東名高速を西へ西へと車を走らせて三重へと帰ったのでした(´ω`*)イヤハヤアソンダ

富士山周りのみだったので、実際には大した距離を観光した訳ではなかったのですが、
静岡観光した事のない両親には大満足だった模様で、疲れたぐりふぉんをよそに
今度は紅葉の時期の富士山が見たい
と三重に帰って早々におっしゃられる始末∑( ̄◇ ̄;)!?マタツレテケッテカ・・・?

移動中ギャーギャー言いながらも、楽しんでもらえたのは何よりでしたが、
ぐりふぉんとしてはめっちゃ疲れた上に、バイクも全然乗れてねぇ~(>д<;)
って感じだったので、
それはまた今度です!!!
と、返しておきましたwww
何だかんだで、久しぶりの家族旅行を楽しんだぐりふぉんファミリーでした(^∀^;



父さん、母さんアリガトウなんて言葉はブログの中でしか言えんぐりふぉんです(*´д`)ゞアァ、ハズカシ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉwよくぞご無事で(笑)
GW明け忙しいですよね(=ω=)
ワタシもようやく落ち着いてきますたf;^_^)

GWは親孝行週間でしたか、さぞかしご両親も喜ばれたことでしょう♪
家族をほっぽらかしてツーに行く輩も多い昨今
ぐりふぉんさんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですナw

って、そりゃワタシのことかぁ~( ̄▽ ̄;)シマッタ! ボケツヲ・・・



2010/05/20(木) | URL | えがやん #-[ 編集]
No title
湧き水の青がめっちゃ綺麗ですねぇ
ミルクランドも最近また牛乳を飲みだしたのでいってみたかったりします。成長期にちゃんと飲んでおけばもう少し背が伸びたのかもしれませんがorz
2010/05/20(木) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
えがやんさん
ある意味無事じゃなかったりもしましたが、何とか生きてます(爆

いやはや、普段は全く連絡もしない親不孝者ですよ。
親からメールが来なければ多分忘れて遠出してました(^^;
えがやんさんの東北巡りの記事で行った気分を味あわせてもらってますw
2010/05/21(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
湧き水の色は、写真で見る以上に実物は綺麗ですよ~☆
透明度の高い水が深い場所から湧き上がると、光の具合でそう見えるみたいです。

搾り立てミルクを使ったアイスやヨーグルトは量販されてる物と段違いですので、是非お試しを♪
ぐりふぉんは成長止まる頃に牛乳飲み始めて、何時の間にか好物になりました!
残念ながら結果は付いてきませんでしたけど・・・orz
2010/05/21(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
なんだか忙しいみたいですね。
ブログでしか親に感謝の言葉を言えないその気持ち、分かるような気がします。
私もそうですからねぇ。
でも気持ちは伝わっていると思いますよ。
2010/05/21(金) | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
お忙しいようですね^^;
でも、GWは親孝行出来てよかったですね!
私なんか両親連れてどっか連れて行った記憶がありません><
ぐりふぉんさんの爪の垢煎じて飲まないと・・・^^;
2010/05/21(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
マッシュさん
ありがとうございます。
感謝の気持ちより先に悪態付いちゃうマダオ(まるでダメなお子さまの略)ですが、
バチ当たる前にたまには親孝行しとかないとと思い行って来ました(^^;
2010/05/21(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
笑い人さん
いやはや、連休のツケなのか、先週末は見事に時間を喰われてしまい、
皆さんのブログにもアクセス出来ず、申し訳ありませんでした(==;)ゞ

ぐりふぉんさんの爪の垢煎じて飲まないと・・・^^;>>
いやいや満点パパな笑い人さんからしたら、自分なんか全然マダオです!(笑
普段から、かなりの親不孝者なのでたまには家族サービスやっておかないと、
本当のマダオ(まるでダメにも程がある男)になっちゃいますからね☆

2010/05/21(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
生きてたようでなによりです;

芝桜も湧水もめっちゃキレーです(*・∀・)!!!
父様も母様も、大変喜ばれたことでしょうに(*´ω`)♪

写真から、ぐりふぉん様家の愛が伝わってきました(´q`*)
2010/05/21(金) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
どうもご無沙汰しておりました(^∀^)ノ
確かに親に色んな景色を喜んでもらえたのはよかったんですが、
ぐりふぉん自身は撮影と移動で疲れた記憶の方が多いです(´ω`;
2010/05/21(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
いや~! 良い時間を過ごしましたね~♪

過ぎてしまえば あっという間の思い出になってしまいますが
じつに かけがえのない時間だったと思います☆

お天気も良く 富士山もくっきりで 富士山観光大成功でしたね~!!!
2010/05/22(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
確かに、連休中天気が良かったのは本当助かりました☆
家族で富士山観光に来て、雲で見えなかったとか切ないですしね(^^;
やはりあの雄大さは直に見て楽しんでもらいたいたかったので、良かったです。
両親も終始、車からでもカメラのシャッター切りまくってました(*^∀^)ノ
2010/05/22(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
家族サービスお疲れ様でした。
自分は次男坊で、大学時代から家を出ているのとあって、あまり両親に対してサービスができておりません。

とはいえ、いまさら・・・という気や、気恥ずかしさがあったりと、こんなんじゃいけないんでしょうね。
たまには実家にでも帰るかなぁ~。
2010/05/22(土) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
自分も同じく末っ子で、学生時代から家を出ているのでお気持ち良くわかります(^^;
なんだかんだ言いながら親子の絆って消えるものでもないですからね。
久しぶりに家帰ると親がエライ勢いで老けて見えるので複雑なものです(´ω`;

lark.mildsさんもたまに顔見せてあげるだけでもしてみては?☆
親御さんも子供が実家に帰って来てくれるだけでも嬉しいものだと思います。
まぁ、自分は地元遊びに行くときの宿代わりに帰ってる様なものですけどね(爆
2010/05/23(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
親孝行ですね~♪
しかもカメラマン係もしてますよね!笑
お父様とお母様も嬉しかったでしょうね(*^^*)
私も何かしてあげなきゃなぁ><e-330
2010/05/24(月) | URL | まめねこ #pOeDjh1g[ 編集]
No title
あぁっ!芝桜∑(; ̄□ ̄
これが大渋滞の原因や・・・orz
確かにキレイですねー♪
真横通ってきたんだから行っとけば良かったかな?と今更後悔(笑)

ぐりふぉんさんのご両親カワイイw
今のうちにいっぱい親孝行しときましょう!人のこと言えないですけどwww
2010/05/24(月) | URL | naniy #-[ 編集]
まめねこさん
実はこの時、ビデオカメラも回していたので仰るとおりカメラマン係りでした(^^;
しかもガイド兼運転手なので、一人三役の働きぶりでしたね(笑
2010/05/24(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
naniyさん
芝桜は確かに綺麗で見応えありましたよ☆
でも、渋滞量でお分かりの通り、人混みも多くて結構疲れます(^^;
あと、駐車場の整備がザルな上に舗装されてない砂利だらけのトコなんでバイクで行くとあまり面白くない(ヘタするとコカしたり飛び石の可能性が・・・)かも知れません(´ω`;)

ぐりふぉんさんのご両親カワイイw>>
えぇ∑(゜◇゜;)!?いえいえ、きっと写真の撮り方が良かっただけです☆(爆
2010/05/24(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ええ家族がおる!!(@A@)

おとんの還暦に二人でいっといでと神戸ディナークルーズのチケットをあげたらヤダってかえされたマノ家とは大違いですね!!あ、なんだか目から汗が

今度はバイクで静岡観光ツアーよろしくですvvv
2010/05/27(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
ドンマイです(*^∀^)bきっと、ご両親は船酔いが恐かったんですよ!(笑
ウチの親も洒落たプレゼントはいらん!って突っ返されるのがオチなんで、
一緒に観光旅行ってな具合で親子の時間取ることにしました(^^;

今度はバイクで静岡観光ツアーよろしくですvvv>>
ここの所、乗れる時間が限られてきたので1回当たりの密度を濃くしとりやすw
2010/05/28(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
