バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


東京の田舎へ!

屋根よ~り~高~い~鯉の~ぼ~り~♪
大き~な~や~ま~は~富士山~♪

撮影場所:朝霧高原、この期間のみの風景です(*´∀`)b

皆様コンニチハ♪いまだに体は大人、頭脳は少年のぐりふぉんです(^∀^)ノ

皆様は連休をいかがお過ごしでしょうか?
ぐりふぉんは実家のPCからこの記事を発信中です☆

ちなみに内容は、時間がずれて先週末の事だったりします(笑

今回の目的地はと言いますと、ズバリ奥多摩湖☆

山梨や神奈川はちょくちょく走ってますが、甲府から東京へ向けて行くのは今回が初めてw

まずは、朝から気持ちいい朝霧高原の牧草地帯(一枚目写真の様な場所)を抜け、
精進ブルーラインを通って山梨へε=ε=ε=ε=ε=(o・∀・)oブーン♪

お次は、R20の甲州街道を東へと進み、塩山へと北上!ε=ε=ε=(o・・)oサラニブーン♪

R411に乗って、進むとグングン標高が上がってきます((((゜∀゜;))))サ、サムイ!?

途中の柳沢峠で休憩していると、案の定沢山のバイク乗りの面々がいました(´∀`*)ソラハシルヨネ

初めて通る峠道なので、なるべく飛ばさない様に気をつけつつも、

色んなライダーに道を譲ったり、譲られたりしながらw
休憩ポイントの道の駅たばやまに到着♪
道の駅たばやまののめこいの湯です

本当は、ここの温泉のめこいの湯で休憩をしたかったのですが、時間の関係で
後ろ髪引かれながらも、温泉は我慢して走り出しますε=ε=ε=(o><)oブーン!

川沿いのワインディングをぐいんぐいん走って行くと・・・
この長閑さは東京とは思えませんね~♪
やって来ました奥多摩湖!!

目的地に到着し、鷹が空を飛ぶ(残念ながら写真失敗しましたorz)長閑な風景にマッタリした後は、
恒例のお食事タイ~ム☆(人´∀`*)ヤッフー♪
落ち着いた雰囲気でそばをズズッっとするならココです
今回は、奥多摩湖に架かる深山橋すぐ横にあります手打ちそばの
陣屋さんにて山菜蕎麦を頂きました☆

感想は『素朴な味』まさにそのまんまですw
蕎麦本来の味を楽しむならザルですが、軽く体が冷えていたので温かいのをチョイスw

お味はと言いますと・・・ハッキリ言って普通(^^;)
山菜の甘味がほのかに感じて、良い意味で素朴な味そのままでした!

腹ごしらえして、温まったところで少し周囲の道を調べてから、
今回はここでUターン
東京方面へ今回は行かないので、、、
ここから、R139に乗って再び山梨に入って静岡へ
再び静岡へ向かって帰り道です(`・ω・)ノマンゾクナリ!

奥多摩の長閑な風景を横目にR139を静岡へ走らせているとε=ε=ε=(o´∀`)oブーン♪




ガサガサ・・・




ん?(・ω・?)




二つの影が道路に向かってピョイン!?




なんと!急に物陰から飛び出してきました!!Σ( ̄口 ̄;)!?ギョギョ!

慌てて、急ブレーキ!!!(>口<;)ナムサン!

タイヤがフルロックして軽く横滑りしながらも何とか転倒せずに止まれました(´・д・)=3アブネ~

急に飛び出したら危ないやろがゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

バイクは直ぐ止まったらコケるんやぞ!((o(>皿<)o)) キィィィ!! って説教したろかと思ったら、
飛び出してきた犯人がなんと・・・、
二匹いたけど、カメラ用意する間に射程距離外にorz
Σ(゜ω゜;)!!!??
さ、猿だと・・・!?と、思わず自分の目を疑いました。
だって、ここまだ東京なんですよ(==;
奥多摩には野生の猿が沢山いるとは聞いていましたが、道端で見るのは初体験のぐりふぉん
流石にこれには、度肝を抜かれてしまいました!正しく都会にして田舎の場所です(^^;

逆に向こうから((o(>ω<)o)) ウキィィィ!! と言われてしまいました(爆
幸いにも後続車両もいなかったおかげで事なきを得て(むしろマッタリしてw)
ふてぶてしいモンキッキ達を後に再び静岡へ!ε=ε=ε=(o´ω`;)oスゴイノデクワシタ


しばらく、道なりに軽いワインディングを走らせているとε=ε=ε=(o・・)oブーン♪


再び驚くべき光景に遭遇することに・・・
鳥だ!飛行機だ!!鯉のぼりだ~!!!(笑
今度は頭上に大量の鯉の群れが現れましたΣ(゜口゜;)!?ナンジャコリャ!

まるで、本当に空を泳いでるようですね☆

驚いたことに、行く先の道に向かって鯉のぼりが連っている模様で、

散り際の桜もまた美しい♪(´∀`*)
更にバイクを走らせていくとε=ε=ε=(o・∀・)owkwk♪

花吹雪の彼方に泳ぐ鯉のぼり達☆















目の前を通ると御覧の通り!すごく・・・大きいです♪
ど~ん☆と向こうの山から延々と連なる鯉のぼり達がいました♪
結局、祭りか何かなのかはハッキリしなかったのですが、どうやら
コチラも毎年この場所で見られる風景の様で、中りシーズンだった様ですw

面白風景に連続して遭遇して変なテンションになりつつ、
更にR139を静岡へ向かって南下していくと次第に険しい峠道に・・・
素晴らしい眺めですが、走ってると見る余裕はありません(^^;
大パノラマの絶景峠=一寸先は谷!(爆
こちらの松姫峠は、天候によっては富士山も見える絶景スポットなんですが、
とてつもなく高低差とコーナーが激しい上に1.5車線程の道しかありません!
最近酷道の祝福を受けてるぐりふぉんも、全く攻められませんでした( ̄∀ ̄;)コリャムリヤネ
休憩できそうなポイントもなく、かなりの距離を走ることになるので、
常識のある方はコンディションや天候の条件が整っている時のみにしましょう☆(笑


ひぃこら言いつつ、峠を過ぎたところで(*´д`;)ヒィ~!ヤットコエタ~
深城ダムの周囲は見事なまでに何もありません☆
今度はダムに遭遇しました♪
ダムの放流時間ではないのでとても静か
コチラの深城ダムの駐車場に売ってた缶コーヒーで疲れを癒した後は、
一気に山梨の町を抜けて、静岡へと帰りつく頃には日もどっぷり沈んでおり、
家に帰ったぐりふぉんも布団の中にどっぷり沈んでしまうのでした(>ω<;)チカレタ~

何だかんだと三県を跨いでぐるりと走りっぱなしの一日でしたが、
滅多に見れない風景に沢山遭遇して大満足なツーリングでした(*^ω^)bケッカオーライ☆


いつの間にか1万アクセスを突破してた事に驚きと感謝でイッパイです♪(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金これからもライダー小屋をよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ソロツー満喫ですね!
情緒豊かな場所ばかり!
しかも、いつ見ても写真がきれい!!
アングルもv-218

って、猿出現ですか!!ビックリ@。@
事故らなくて何よりです!
野生の猿ってすばやいからコワいです(-_-;)
以前佐多岬で威嚇されました・・・><

こいのぼりとCBの写真がいいですね!

また、楽しいツーレポ&写真楽しみにしてますね!
2010/05/03(月) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
奥多摩でサルは自分も見たことがありません。
先日行った奥多摩→秩父への道では秩父で子サルが道を走り渡るのを見ました。
おサルさんかわえぇぇなぁ~とちょっと和んでしましたが、急に出てこられると困りますよね。
2010/05/03(月) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
1万アクセス突破、おめでとうございますッ☆(ノ´∀`)ノ゛ (遅

いつもコメントありがとうございます!
自分はそんなにコメントしていないのに(´;ω;`)

でも、いつも楽しく記事を読んでいます!
これからもずっと、楽しみにしています♪
2010/05/03(月) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
笑い人さん
お褒めの言葉ありがとうございます☆
ぐりふぉんは、おだてりゃ木にも登れるタイプですよ!(爆
猿はホント素早かったですね~。コチラに一瞬ビクッ!としたと思ったら、
写真の様な安全圏(7倍望遠MAXの距離)まで一気に登ってました(^^;
2010/05/03(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
lark.mildsさん
野生の猿と一般公道で遭遇するのって、
動物園や、檻の外から見るのとは別物ですね(゜∀゜;
正直言って、向こうの住処を横切ってるわけですから、
人間側が気をつけないと、あちらは交通ルール知りませんし・・・(==;
いやはや、どちらも大事に至らずに済んでよかったです(*´д`;)=3ホッ
2010/05/03(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ぽすさん
ありがとうございま~す(*^∀^)ノ
いえいえ、楽しんで読んで頂けている方がいるだけでも
ブログを続けている甲斐があるものですよ☆
これからも、暇な時にでも楽しんでもらえればコレ幸いです(・∀・)b
2010/05/03(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
春ですね~~~!!
春を堪能させていただきました。
走ってるときに鯉のぼり見れるなんて羨ましい♪

ぐりふぉんさん、絵文字めちゃ可愛いですね(*^^*)
(人´∀`*)ヤッフー♪って・・可愛すぎですe-446
2010/05/03(月) | URL | まめねこ #pOeDjh1g[ 編集]
No title
よい感じに走ってますね。のんびり走るのは大好きですよー
お猿さんは道交法知らなかったんですねきっと。。。絵本みたいな歩行者と車の安全になんたらかんたらするやつをそっと今度お猿さんが出てきたところに置いてみてください

一年後にはきっと左右確認して手を挙げて渡っていく姿が見れるかもしれませんよ?
2010/05/03(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
No title
またまたいい所 走って来ましたね~☆
ナナハンさんも 吸気が気持ちいいんじゃないでしょうか!!

それにしても 屋根よりはるかに高い鯉のぼり☆
いきなり発見すると どうやって泳がせたのか 気になります~☆
2010/05/04(火) | URL | みるくBOY #ijgW8WMg[ 編集]
まめねこさん
季節の風物詩をより一層肌に感じるのもバイクならではですね♪
走ってる時に目の前で花吹雪が舞ったりするとテンション上がります☆
逆にタイヤが濡れた花びら踏んだときは泣きそうになりますがね(笑

ぐりふぉんさん、絵文字めちゃ可愛いですね>>
いやはや、本当はまめねこさんの様に絵で表現できればいいんですが、
残念ながら画力が表現力に全く達していないので・・・(^^;
雰囲気や感情を表現するのには絵文字が分かり易いと思い多様してます(*´∀`;)ゞ
2010/05/04(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
左右確認して手を挙げて渡っていく姿が見れるかもしれませんよ?>>

おぉ!そいつは名案ですね☆(゜∀゜*)!?
それなら、お猿さん達も怪我せず、ライダー達も安心して走れますよw
ツーリング中に道端で交通ルール守る猿とかいたら萌えてしまいますね♪(´ω`*)
2010/05/04(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
確かにナナハンもエンジンぶるぶる絶好調でしたね☆
初めての道でしたが、沢山のライダーが走るだけあって実に楽しい道でした(*^∀^)b

いきなり発見すると どうやって泳がせたのか 気になります~☆>>
いや~、ワインディング走ってると、いきなり大群で空を飛んでるのにはビックリですよ!
どうやって設置してるのかが、とても気になりますね(゜ω゜;)
2010/05/04(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
奥多摩~~~ッ 
青春時代を峠に捧げて来たワタシとしては(カナリ大袈裟w)
特別な響きがありますなwww

通行止めの噂やなんかも聞きますが、
まだ走り屋さんはタクサンいたのでしょうか?
一度は訪れてみたい場所です♪^^
2010/05/05(水) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
確かにあの勇壮な景色の峠の数々は攻めがいがあるでしょうね☆
圧倒的に車で走ってる量よりライダーの数のが多かったです(*^∀^)ノ

でも、通行止めや規制の話が出ちゃってますから、
無茶な運転する走り屋さんは少し遠慮願いたいです(´ω`;)
あのコースなら気持ち分かりますが、何せ一般道ですから・・・(^^;
2010/05/06(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
うちもGW四国でこんなこいのぼりみましたよ!!
これどうやって架けてるんでしょうね???

四国では、川に紙のこいのぼりをいっぱいながすってゆうイベントもあるそうです!!見たかった…!!
2010/05/06(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
おぉ!G・Wは四国に行ってらしたんですね☆
天候のイイ四国は楽しかったのではないでしょうか?(゜∀゜*)
本当、あの数のでかい鯉のぼり達を、どうやってあんな高い場所に設置してるのか気になりますね~。

四国では、川に紙のこいのぼりをいっぱいながすってゆうイベントもあるそうです>>
紙作りが盛んな四国ならではの光景ですね♪
面白そうだけど、これまた流した後どうすんでしょ(・ω・?)
そのまま、海に流れて行っちゃったりしたら大変だけど、
途中で回収されてる風景も想像するとなんかシュールです(笑
2010/05/06(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
富士山や~(゚∀゚)♪
先日行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

猿が飛び出すのは、田舎ではよくあるハナシですw
道端で木の実?頬張ってることもシバシバ・・・
轢いちゃう((((( ;゚Д゚))))アワワ

急ブレーキ→ロックは怖いですよね~・・・
それで一度転んで、トラウマです(泣
2010/05/06(木) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
どうもいらっしゃいませ♪(*^∀^)ノ
天候にも恵まれて、富士山の雲ひとつない姿が見れて良かったですね☆

猿が飛び出すのは、田舎ではよくあるハナシですw >>
獣飛び出し注意のマークはよく見かけたりしますが、
実際に飛び出してきたのは初めてなんでホント驚きました(^^;
こう言うときにABS機能があった方がいいのかも知れませんね。
2010/05/07(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
どもv-222「笑い人」です!!

私のPCが逝っちゃいまして・・・
今、修理中なのです><
なので、ブログはしばらくお休みします!!
こちらへのコメントは自宅PCなので来ますね!
取り急ぎご報告まで・・・
2010/05/08(土) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
笑い人さん
わざわざのご報告ありがとうございます。
PC故障とは大変な事態ですねΣ( ̄д ̄;)!?
笑い人さんのブログがしばらく読めないのは残念ですが、
お早い復活をお待ちしております!
2010/05/08(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
