バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


金沢カレー

偶には近場もいいもんだ♪
皆様こんにちは☆食事も気分屋のぐりふぉんです(^∀^)ノ

突如カレーを食べたい!と言う衝動に駆られ、

最近、家からすぐ近くに開店したカレー屋へナナハンに跨り行って来ました。

営業時間が夜11時までってのも嬉しいポイント♪
レイジーカレーと謎の看板を揚げた派手な店構えに目を惹かれつつも、
その雰囲気にしり込みしていつも素通りだったぐりふぉんですが、
遂にカレー食べたい衝動に負けて、その扉を叩いたのでした(*>ω<)エ~イナムサン!

店に入ると、注文は食券制との事で券買機の前で悩む事に(´ω`;)ドレニシヨ・・・

メニューを見ると、これまた見慣れぬ名前のカレーが盛り沢山!?

・・・と言いますか、値段とトッピングの量がオカシイΣ(゜∀゜;)!?

で、迷った結果、ぐりふぉんが選んだのがコチラ!!!
火の鳥カレー・・・このボリュームで千円也!
火の鳥カレーと言う名のカレーにはこれでもか!と言わんばかりの揚げ物が(笑

カレーの匂いと香ばしい揚げ物達の香りに見事にやられ、

頂きます!(☆人☆)


一口、また一口と・・・、



ドロドロに煮込まれた感じのカレーと言い、



サクサク揚げたてのカツやエビフライと言い、



みずみずしく甘味のあるキャベツと言い、




もぅ、ハッキリ言って、、、


マイウ~♪(´∀`*)

正直、COC○イチ位の味を予想していたのですが、全く別物でした!(*≧∀≦)bコリャウメ~♪

こちらのレイジーカレーは金沢カレーを売りにしているらしいのですが、
どうやらB級グルメで有名らしいんですが、全く知らなかったです(^^;
実は、ぐりふぉん今回初めてその金沢カレーなるものを知った訳でして、
その味に見事にしてやられちゃいました(*^ω^)ゞ

もっと早くに来てりゃ良かったと思いましたが、
家の近くに美味いカレー屋さんが出来てラッキーなぐりふぉんでした☆




今度からカレーの日はレイジーカレーなぐりふぉんです(*^ω^)b
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
チョーうまそ~~~v-10
私無類のカレー好きで・・・
家ではカレー粉から作ります!!
でも、ここいちやゴーゴーなどのカレーショップの
カレーも大好き!!

めっちゃカレー食べたくなった!!
今夜はカレーにしよv-238
2010/04/26(月) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
笑い人さん
スゴイ∑(゜∀゜)!?粉からとはインド人もビックリですね♪(笑
どうやら、ゴーゴーも同じ金沢カレーの専門店で同系列の店らしいです。

シェフ笑い人さんの作る本格カレー☆
家の外からも美味そうなカレーの匂いがホワ~ン♪
想像しただけで、生唾が出そうですよ!(*≧∇≦)ノ
2010/04/26(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
レイジーカレー☆ OH!クレイジー~~♪♪♪
・・・・・失礼しました!! 年齢的についアンクルギャグを・・・・・(汗々)
私もカレー好きですが 火の鳥カレー☆ 見ただけで完食後
満腹と滝汗の自分が容易に想像できます!

ところで私 レイジーさんを 少し 宮方面に行ったところにある
吉○自○○○校で 中免取りました。
27年程前のこと!
ぐりふぉんさんがまだ○歳だったころでしょうか!?
仕事の関係で5年間ほど そちらに住んでいたことがあります♪
今のぐりふぉんさんと同じくらいの年齢のころです。
中免取った数年後 当時難関と言われていた「限定解除」に挑みました。
試験車は「べこ」でした(笑)
バイクに夢中に成り出したころの つらく楽しかった思い出です☆
2010/04/26(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
ごっつい量のカレーですね。
でも私なら2杯はいけます。
カレーは一番の大好物ですからねぇ。
2010/04/26(月) | URL | マッシュ #-[ 編集]
みるくBOYさん
なんと、コチラにお住まいだったんですか∑(゜∀゜*)!?
どうりで、ウチの近辺の地理にお詳しい訳ですね(^^)
当時の『真の限定解除』で大型を取られたとは御見それ致します<(_ _)>
しかも、それが調度自分が生まれた頃だとは・・・☆
コレもバイクが生み出す繋がりのミラクルですね♪(*≧∀≦)ノ
2010/04/27(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マッシュさん
そんなマッシュさんには是非、不死鳥カレーに挑戦してもらいたいです☆
自分の頼んだ火の鳥カレーでもかなりの量でしたが、
不死鳥カレーはその比ではないそうですwww

味はバッチリなんですが、どのメニューも量が多いので空腹で行くのが基本ですね~♪
2010/04/27(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
めっちゃヨダレでてきました。。。この時間のブログめぐりはやっぱり危険や……!!

キャベツトッピングってありそうでないですよねぇサラダはたまにありますが。。。
辛いの苦手なマノにとっては救世主ですvvv
2010/04/27(火) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
誰もが好きな食べ物カレーライス☆
嫌いな人っているのかな?って思いますねw

確かにキャベツが具材の一部になってるのは初体験でしたが、カレーの辛味と
キャベツの自然な甘味が意外な程マッチする驚きの美味さでしたよ(*´∀`)b
2010/04/27(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
すごいボリューム
かなりのボリュームですね。
自分もむしょうにカレーが食べたくなることがありますが、東京だと日本風カレーを目玉にしたお店って以外にないもので、いつもCOCOイチです。
それにしてもいったい何カロリーあるんだろう?
2010/04/27(火) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
なかなかすさまじい量ですね。。。
ふと今まで食べたカレーってどんなんだっけっと考えてみたんですがカレー屋さんに入ったことがないのに気づきましたw外食はしないほうだし、昔は辛いの苦手でしたね。
最近食べたカレーは150円の勤務先の食堂のカレーorz
休日に出ると食堂これしかないんですよね。うどんくらいは出してよ!
2010/04/28(水) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
lark.mildsさん
確かにむしょうにカレー食べたくなった時は、ここで食べたらかなり満足できると思います(笑
と、言うか人によっては暫くカレーは・・・ってなる量かも知れません(^^;

それにしてもいったい何カロリーあるんだろう?>>
ドキッ∑(゜ω゜;)!?え~っと、ここんとこ、紹介するグルメが
高カロリー系に偏っているのはきっと気のせいですよ☆(爆
2010/04/29(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
そう言えば、カレーって家庭の味って感じのが強いですよね~(´∀`*)
地方や、家庭ごとにも独特の味付けだったり、ソースかけたりかけなかったり等など・・・。
何だかんだと一番美味いカレーは各家庭の味だったり☆
って、紹介した本人が根本からひっくり返す事を言っちゃってますね(^∀^;)ゞ
2010/04/29(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
