バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


遂にやってしまった・・・

先日、生まれて初めてバイク事故を起こしてしまいました・・・orz

ワインディングを調子こいて攻めていたがために、
コーナーで曲がりきれずに自爆転倒!Σ(>д<)

不幸中の幸いに、後続車に轢かれる等の二次災害は起こらず、本人は受身を取り、大きなケガはなく(足と右手は擦り傷だらけですが・・・)ヘルメットもキズ一つ付きませんでしたが・・・、
愛車は大破してしまいました(=△=;

大破したマシンは後からやって来たライダーの方々が引き起こすのを手伝ってくれたおかげで、
何とか後続車が走行の邪魔にならない場所へ移すことが出来ました・・・(;´д⊂)

その後、ロードサービスを呼んだものの、コケた場所が周りになにもない林道だったため、
1時間ほどその場で到着を待つことになったのですが、
この時ほど人の親切に泣きそうになった事はありませんでした!

休めるような場所もなく、事故により気が動転していたため、待っている間、
道の脇で私は半ば放心状態で大破したマシンの傍らで座り込んでいました。

・・・すると、他のライダーや車が目の前を通り過ぎる度に
停車して『大丈夫ですか!?』って声掛けてくれるんです(><。

馬鹿やらかして自爆した私なんぞに、心配の声を掛けて下さって、
もう本当に、ご迷惑かけて申し訳ないのと優しい声への感謝の気持ちで、
涙目になりながら『ご心配掛けてすみません。ロードサービス呼んでありますから、大丈夫です・・・』って何人にも答えました(T△T
声を掛けられる度に、本当に心底反省しました(ToT)
もう絶対に人様にご心配やご迷惑を掛ける様な運転はしないと誓います!


そして、声を掛けて下さった方の中でも、
後でわざわざ引き返してきて、缶コーヒーを下さった青と黄色のカラーリングのSS乗りの方
貴方様は私の心の恩人です(>△<。

暖かいコーヒーとその親切心に死ぬほど感謝いたしております(TOT)

先日の人で、これを見る人はいないかもしれませんが、
懺悔と感謝の気持ちを込めてここにこの記事を残します(>_<。)
スポンサーサイト
コメント
No title
ええっ!!

そんな大変なことの直後にご訪問いただくなんて申し訳ありませんでした。
大きな怪我がなくてなによりでしたが、愛車を大破させたダメージは心理的にも金銭的も少なからぬものがあったでしょう。
そんなときに、人の善意を感じることができて、その点だけは良かったですね。
2009/10/06(火) | URL | カノッチ #-[ 編集]
ライダー小屋さんへ
初めて投稿します
今回は本当に大変でしたね
僕はまだ事故はありませんがバイクを乗っている以上他人事ではありません
このブログで助けてくださった方への感謝の気持ちがとても良く伝わりました
助けてくださった方もこのブログを見てくれたらいいですね
落ち込んでいると思いますが怪我が無かったのが不幸中の幸いですね
僕の住んでいる家の前の兄弟の人が1か月程前に夫婦でツーリングに行っていてトラックにひかれ片足切断しました
僕がこんな事を言うのもはんですが怪我が無くて本当に良かったですね
早く立ち直ってまたバイク生活復活してくださいね
では失礼します
2009/10/06(火) | URL | マッシュ #-[ 編集]
確かにその通りですね。
カノッチさん>
金銭的ダメージは自業自得なので、覚悟しています(><;
折れかけた心は皆様のおかげで、救われました(;o;

マッシュさん>
友人、家族からも心配と罵倒の言葉を一緒くたに浴びましたが、取り返しの着かない事故に至らなかったのが、何よりと後になってつくづく感じます。
マシンは壊れても直せますが、乗り手が壊れたら終りですからね・・・(´・ω・`;

一時、バイク降りることを考えもしましたが、色々と励ましの言葉も頂き、とても勇気付けられました。これを教訓として頑張って安全で快適なバイクライフを復活させたいと思います!(`・ω・´)ノ
2009/10/06(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
